絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review MANEKI NEKO(BOCOPO)

ずっとほしかったデックが手に入りました。

生れて初めて、デックレビューをしたいと思います。

動画で撮るか迷いましたが、子供たちの声とか、角度とか

撮影する時間帯とか色々考えないと難しいですね。

今回紹介する、私がずっとほしかったデックとは…

f:id:chosukejapan:20191215232823j:plain

f:id:chosukejapan:20191215233504j:plain

BOCOPOのMANEKI NEKO playiing cardsです。

f:id:chosukejapan:20191215233336j:plain

かわいい感じで、赤を基調としたデザインになっています。

写真ではよくわからないかも知れませんが、白猫の表情は複数あり、それぞれユニークな表情が癒しをもたらせてくれます。

ちなみに天地のないデザインです。

f:id:chosukejapan:20191215231525j:plain

KING等の絵札は、バリバリかわいい感じでアレンジしてあります。

f:id:chosukejapan:20191215233558j:plain

カードの質感ですが、硬さや厚みは普通のBicycleのそれと変わらない感じで、悪くない品質です。クラシュオストックではないと思います。

私はマジシャンではないので、間違っていたらすみません。

ワチャ×2風なデザインのデックですが、きれいに可愛いデックなので、プレイする本人でなくてもマジックを見る人たちにも受け入れやすいデザインだと思います。