絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DARUNEZUMI だるねずみ (painted by my daughter)

自分が絵を描いているとき 隣に娘も絵を描いていたんですね。 「何を描こうかな~」とお題を悩んでいる様子。 来年の干支でも描いたら何ていう話をしていましたら どうですか。このセンス。 干支のネズミと達磨のフュージョン。名づけて「だるねずみ」 chosu…

車を描く

最初は アメ車をかこうとブロンコを意識していたのですが 構図が崩れ、なにか変な感じになってしまった。 でも、こうやって角度を決めて書き出すのも面白いですね。 funkastok-cars.hatenablog.com

Deck Review PROVISION

Theory11のデック PROVISION okaying cardsのデックレビューです。 クラシックで落ち着いた渋い感じ(同じような意味の単語の羅列)のデックケース。 カードは予想に反して、朱色のバックデザイン。 画像だとわかりませんが、蛇のようなデザインがされていま…

FRINGE 海外ドラマ

学生時代に友人に勧められ、ビバリーヒルズ青春白書を見始めてから海外ドラマに徐々にはまり始めました。 それまではN〇Kで放送していた、アルフくらいしかみていなかったのですが。 知ってます?アルフ。声優さんが所ジョージさん。面白かったな~。 ビバヒ…

Deckを集めだしたきっかけ

youtubeでマジック動画を見始めるきっかけになったのが ポンチさんです。 www.youtube.com 種明かし系という形容になるのかもしれませんが TV以外でマジックを見る機会はなかったので、とても新鮮で、マジックがより身近なものに感じられましたし、興味、関…

クリスマス・イブ

今年も終わりが近づいてきましたね。 子供たちへのプレゼントに少し頭を悩ませたが… 結局は嫁任せにしてしまった。 プレゼントをもらった時の、子供の笑顔が見られれば、それで自分は満足です。 ちょっと前は、おもちゃ屋とかに買い物のに行っていたのに、最…

Deck Review Tannen's magic shop

www.playfair.cards play fairで購入しました。 Tannen's magic shop playing cardsです。 アメリカ ニューヨークのマジックショップのデックだそうです。 ニューヨークには行ったことがありませんが、デック好きは、いつかアメリカのカジノ巡りや、USPC、マ…

KinG gnu 井口理描いてみた

白日を初めて聴いた時は 正直驚いた。 TV見なくなって、知らないアーティスの音楽を聴く機会が正直減っていたのですが イギリス人やアメリカ人が邦楽をレビューしているyoutube見て知りました。 邦楽も凄く進化しているんですね。 #KinG gnu #hakujitsu #pen…

吉野彰氏を描いてみた

吉野彰氏を描いてみた。ノーベル化学賞。リチウムイオン電池、スマートフォン、PC、車とか。 化学って凄いですね。 よく聞く話ですが、数年前にこんなにスマートフォンが普及して、テレビ離れがすすみ、SNSなどを使用する様子を想像していたか。 それだけ、…

Chris Ramsay描いてみた。

デックレビューやパズル挑戦など、動画楽しく見ている方です。 最近は新しいプロジェクト、チャレンジャー等をプロデュースすることが多いんですかね。youtubeでしか知らない にわかですが、動画の雰囲気は明るくて好きです。 あとUSPC、アメリカ製playing c…

Deck Review TOKYO MAGIC JUNCTION

Japan Magic Shopで初めてデックを購入しました。 そしたらオマケで1デックつけてくれていまして、 Japan Magic Shopさん ありがとうございます。 それでですね、付けて頂いたデックがこちら。 Tokyo Magic Junction www.kickstarter.com Kickstarterのデッ…

Deck Review MANEKI NEKO(BOCOPO)

ずっとほしかったデックが手に入りました。 生れて初めて、デックレビューをしたいと思います。 動画で撮るか迷いましたが、子供たちの声とか、角度とか 撮影する時間帯とか色々考えないと難しいですね。 今回紹介する、私がずっとほしかったデックとは… BOC…

中村哲医師

亡くなってから関心が向く。 偉大な人が亡くなった。お悔み申し上げます。 blog.goo.ne.jp

MADISON

いろんなplaying cardsのプロデュースもされて playing cards好きな人や、マジック好きな人は知っている人も多いと思いますが。 ギャンブリングテクニックも ものすごいですですよね。 youtubeにチャンネルもあり、時に勉強させてもらってます。

ネズミ

来年の干支は ネズミだそうで。 1年経つのが 年々早く感じます。年ですね。 気が付かないうちに子供が十二支を言えるようになっていました。 子供の成長も早い。 そういえば 猫を飼っています。こやつもわたくし同様 年を重ねておりまして ふと、何故に干支…

何となく描いた

なんとなく また烏を描いている。少し色を塗ったりしてみた。 www.bungusekai.tokyo 色塗り奥が深いねぇ。

烏(カラス)をモチーフに、トランプのスペードを描いてみた。

一通りのマークのイラストは、何とか描けました。 こうやってただ絵を描いただけだけど、やっぱりデザイナーやクリエイターのセンスや技術って凄いですね。ほんとそう感じます。 トランプ占いのカードの意味:スート(マーク)編 - かぼす母さんのむいむい占…

烏(カラス)をモチーフに、トランプのクラブを描いてみた。

完全にデザイン性なく、烏を描いただけになってしまった。 ただ、少しずつ 濃い色を付けれるようになってきたかな。 写真のような描き方~板垣退助~【鉛筆画】【人物画】 - ボビンク [pencil] 描き方も色々あるんだなぁ 2019/12/08 01:39

烏(カラス)をモチーフに、トランプのダイヤを描いてみた。(完成)

ダイヤ デザインの続きです。 濃淡を足したり、細かなところを加筆してみました。 烏なダイヤを描いてみた。完成。昨日の続きです。濃淡とか細かさとか もっと上手く出せるようになりたいです。Diamond with crow motif.completion.#playingcarddesign #crow…

烏(カラス)をモチーフに、トランプのダイヤを描いてみた。(途中)

長祐(ちょーすけ)です。 前回の続きです。 烏(カラス)をモチーフに、トランプのハートを描いてみた。 - chosukejapan’s blog [pencil] [playing cards] playing cards design ハートをデザインしてみました。 2019/12/05 00:56 烏なダイヤを描いてみた(途…

烏(カラス)をモチーフに、トランプのハートを描いてみた。

最近 鳥の絵を描くことが増えているのですが 鉛筆画だと色合い的にも、自分の画力的にも烏(カラス)が描きやすく感じたので playing cardsのHeartを烏をモチーフに描いてみました。 どうですか?恥ずかしいけど感想教えてください。 今度はちがうマークも烏デ…