絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review  THE IMPOSSIBLE CO. Playing Cards (USPCC)

f:id:chosukejapan:20200403230615j:plain

theimpossibleco.com

インポッシブルカンパニーから発売されたデック インポッシブル

今日届いて 今日記事を書く。

普段は数日は使い込んで書くことが多いのですが、なんかテンションがあがってしまい書き始めてしまいました。

f:id:chosukejapan:20200403230624j:plain  f:id:chosukejapan:20200403230633j:plain

タックケースには、デックの品質記載がありケースのバック面はカードのバックデザインになっており、ケースの紙質はUSPC製の他のデックと同様の物です。

 

バックデザインを形成するのは、インポッシブルカンパニーのロゴ「ペンローズトライアングル」のパターンデザインになっています。

画像だと少しオレンジがかって見える感じですが、実際は力強い赤です。

ペンローズトライアングルは錯視立体の三角形です。

焦点の当て方で、印象が若干変わってみえます。

ムラムラムラムラのように読めたり…縦 横でも見え方が若干変わりますね。

 

f:id:chosukejapan:20200403230714j:plain

フェイス面はstandardデザインです。

f:id:chosukejapan:20200403230655j:plain

スペードのAはシンプルで渋い感じです。

デザインのコンセプトのモダンクラシック。意味深く難しいデザインジャンルだとおもいますが、良い感じのバランスです。

f:id:chosukejapan:20200403230735j:plain

f:id:chosukejapan:20200403230642j:plain

jokerにはロゴが。これも渋い感じで格好いいですね。

 

デックを購入すると、動画コンテンツが見れる特典がつくのですが、extracardを使った演出やデザインを紹介してくれています。

凄く知的に作られていて、「うわ~、すげえ」と声を出してました。

 

マルチカラーや天地のないデザインなど、デックの表現も最近 どんどん新しいものに変わっていってますが、このデックも新しい。

コンセプト通りだと思いました。

 

そして品質の方ですが、商品紹介に詳細に記載してくれています。

転載する形になりますが

Beestock(premiumpaper)crushed stock、traditional cutです。

finishはもしかしたらbicycleとは違うのかもしれなく、適度な滑りです。

crushed stockですが、張りがあり触っていて楽しい感じです。

印刷のズレも目立ちませんでした。

シャッフルも引っ掛かり(抜け)は無く、やりやすく感じました。

 

この品質でこの価格は嬉しいですね。color variation(何かの画像で青を見た記憶があるのですが)も出してほしいですね。

 


デック紹介 The Impossible Co.