絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

クリスマス・イブ

今年も終わりが近づいてきましたね。

子供たちへのプレゼントに少し頭を悩ませたが…

結局は嫁任せにしてしまった。

プレゼントをもらった時の、子供の笑顔が見られれば、それで自分は満足です。

 

ちょっと前は、おもちゃ屋とかに買い物のに行っていたのに、最近はもっぱらネット注文。そっちの方が種類も多くて、欲しいものが手に入りやすい。

しかも値段も。ネットの力は強いですね。

 

クリスマスっぽい絵を描こうと思い、サンタなど手を出したのですが出来が悪くてUPできません。

んで、相方のトナカイを描きました。

f:id:chosukejapan:20191224012110j:plain

色鉛筆か水彩絵の具で色付けしようかと思いましたが、

PCでちょっとやってみようと。無料ソフトを昔 おとしていたのがあったので弄ってみました(Azpainter2)。面白い。うまくはないが、ごまかせる感じはします。

楽しく書けるっていうのは大切なことですよね。

 

いいねとか、コメントとかもらえると、モチベーションあがると思います。

こんなブログですが、見てくださっている、そこのやさしいお方、

ぜひぜひかまってやってくださいな。