絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deckを集めだしたきっかけ

f:id:chosukejapan:20191227233700j:plain

youtubeでマジック動画を見始めるきっかけになったのが

ポンチさんです。

www.youtube.com

種明かし系という形容になるのかもしれませんが

TV以外でマジックを見る機会はなかったので、とても新鮮で、マジックがより身近なものに感じられましたし、興味、関心が強まりましたね。

 

歴代のマジシャンが包み隠し、代々神聖なものとして脈々と、引き継ぐべき人たちに、引き継いできた財産を、種明かしという形で、動画媒体に出したのが、異端なんでしょうか。種明かしはダメといった表現が、向けられたことがあったように思います。

 

素人的には種明かしというよりは、マジックを今までにない方法で、視聴者に紹介してくれたような感じで自分は見ています。

 

話がそれましたが、カードマジックに自分は関心を持ち、動画でポンチさんがアメリカ製トランプ(USPC)を褒めたり、bicycleの質が年々落ちていることや、ゴールド・スタンダードをレビューしていたりと、TVでよく見るあのトランプにも色々種類があるんだなと、デックに興味を持つようになったわけです。

そのため、私がマジックを練習してみようと思い、初めて買ったデックはbicycle rider backになります。

下手くそが弄りまくる訳ですから、へたりも早かったですが。

今は練習用にはコストコbicycleを使っております。

 

そんなポンチさんの動画でも、デックレビューがあり、色んなトランプがあることを知り、他のyoutuberのデックレビューの動画をみるようになったのでした。