絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 海外ドラマ

f:id:chosukejapan:20200102184735j:plain

シーズン17以上続いている、長編ドラマ(シーズン17は2020年1月~)

個性的なキャラクターが魅力的なアビゲイル・アビー・シュート役Pauley Perretteを描いてみました。

 

NCISはシーズン最初は、個人的にゆったりしたスタートだったように思うのですが、

アビーのキャラクターがとにかく際立っていました。

ゴシック系ファッション、喜怒哀楽具合、仲間への親しみ方などなど

シリーズを重ねていくうちに、好きなキャラクターになっていました。

 

ドラマはチーム、仲間との絆だったり、ボスの存在感など引き込まれる要素も多く、ほのぼのする内容もありますが、題材的にシリアスな内容も多く、重く感じることもあります。

だからこんなに長く続くんでしょうね。

長編ドラマは見始めるのがおっくうに感じる人もいるかもしれませんが、NCISは緩急つけながら見続けられるドラマかなと、自分は思います。

 

 

shotguuun.hatenablog.com