絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review  Antler, Tobacco Brown (Art of Play)

f:id:chosukejapan:20200229142617j:plain

タックケースに一目惚れして、購入。

Art of PlayのAntler, Tobacco Brownのreviewです。

 

f:id:chosukejapan:20200229145823j:plain

上質なクラフト紙を使用したタックケース。

鹿や緑豊かな森が、ヨセミテ国立公園を連想させるデザイン。レタープレスにより強調されています。

f:id:chosukejapan:20200229145735j:plain

 

f:id:chosukejapan:20200229142339j:plain  f:id:chosukejapan:20200301191623j:plain

メタリックインクなのか、光沢のある塗装になっていて高級感があります。

クラフト紙の素朴さを活かした渋さがあり、派手さを出さずに高級感を出すのは凄いですね。本当に格好いいと思います。

f:id:chosukejapan:20200229143306j:plain  f:id:chosukejapan:20200229145138j:plain

バックデザイン。白縁に角や草木が控えめに はみ出ています。

Tom Laneという方がデザインをされています。

f:id:chosukejapan:20200229144244j:plain

ちょっとしたアクセントになっていますね。

 

f:id:chosukejapan:20200229143441j:plain  f:id:chosukejapan:20200229143417j:plain

フェイス面

Aカードから。スペードのPipは力強いデザイン。

(さかさまにするとタコに見えるという人もいました)

f:id:chosukejapan:20200229143910j:plain  f:id:chosukejapan:20200229143752j:plain

f:id:chosukejapan:20200229143619j:plain  f:id:chosukejapan:20200229143245j:plain

コートカードとjoker、extracard

タックケースに合わせたbrown調の色調になっています。雰囲気があります。

f:id:chosukejapan:20200229144544j:plain

pips、フォントともアレンジされてますが視認性は良いです。

 

デックの品質ですが、

cardはDAN AND DAVEのデックによく使われているstockのようで、薄いです。Bicycleより2~3枚程薄い感じです。そして柔らかいです。

f:id:chosukejapan:20200229144227j:plain

カッティングは商品紹介に記載がありませんでしたが、ファローは両面とも入りやすく、エッジは適度な ざらつきがあり触り心地のよいものになっています。

 

記事を書いていて つくづく思いましたが、本当に格好いいケースです。

f:id:chosukejapan:20200229150321j:plain