絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review  NORTHTAL NORTHFELL (TWPCC)

f:id:chosukejapan:20200603223311j:plain

今回はNORTHTAL NORTHFELLのreviewです。

前回の更新からだいぶ日が経ってしまいました。個人的には楽しみながらBlogを続けたいと思っているので、もし見てくれている方がいらっしゃいましたら、応援よろしくお願いします。

 

まずはタックケース

f:id:chosukejapan:20200603223336j:plain  f:id:chosukejapan:20200603223346j:plain

台湾製のDeckに多い丈夫な紙質で作られており、ロゴやタイトルなどは箔押し加工がされています。控えめなスモーキーブルーがメインカラーで落ち着いた雰囲気なのですが、箔押しの効果か、印字などは控えめな主張となっており、とてもスタイリッシュな外観です。

 

>バックデザイン

f:id:chosukejapan:20200603223417j:plain

メインカラーのスモーキーブルーはタックケースと比べ、若干深みのある色合いになっています。ロゴやタイトルの印字はグレーなのかもしれませんが、シルバーのようにも見え、光の反射によっては存在を消したり、強く現れたりと妖艶な演出をするデザインになっています。

NORTHTAL NORTHFELLのフォントも面白く、少し崩した丸みのあるフォントデザインになっていますが、雰囲気を壊すことなくロゴとのバランスが良いです。

f:id:chosukejapan:20200603223426j:plain

スプレッドの際には、外枠や控えめにフォントが顔を出し、見る角度で表情が変化します。

 

>フェイス面

f:id:chosukejapan:20200603223435j:plain

フェイス面はorthodoxなデザインです。

f:id:chosukejapan:20200603223446j:plain  f:id:chosukejapan:20200603223455j:plain

スペードのAはロゴが鎮座しており、jokerは1枚。スペードのAと同じデザインです。

このロゴは何を表現しているのか情報を見つけられなかったのですが、個人的にはペン先のようなデザインに見えました。違っていたらすみません。

 

>extra

ブランクフェイス、ブランクフェイル、スペードの7のデュプリケイトカードが付属しています。

 

>品質

Artist paper(stock) & Magic finishで構成。

台湾製特有のヌメヌメとした触り心地は個人的には感じません。紙質は硬めで、張りも強めです。丈夫な印象です。この硬さは、普段USPC制などのDeckを触りなれている方は、驚くと思いますが、使い慣れてくると品質の良さがわかってくると思います。

しっとりとした触り心地と、若干の重さを感じると思います。52枚で98.9g

コストコBicycleは84.4g

裁断は綺麗でファローは両面入ります。

 

デザインの完成度は個人的にかなり高いと思っています。スタイリッシュでとても格好いいDeckだと思います。


Deck紹介 NORTHTAL NORTHFELL

f:id:chosukejapan:20200603223512j:plain  f:id:chosukejapan:20200603223504j:plain