絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review Mystery Deck (Art of Play)

f:id:chosukejapan:20200120223956j:plain

Deck Reviewっと言うのはちょっと違うのかもしれませんが

昨年末にArt of Playで発売されたMystery Deckを購入してみました。

あと、Aristocratも安かったので購入。

f:id:chosukejapan:20200120223808j:plain

可愛い包装紙に巻かれ、デザインもパズルピースやカード、ルービックキューブが隠れてます。封蝋(シーリングワックス)も初めてみました。樹脂製で丈夫な感じです。

 

日本でいう福袋的な感じで中身は届くまでわからない使用です。

もしかしたらレアデックが?というニュアンスもショップに載っていたように思いますが、持っていないデックであれば、どのデックでも良いという感じで購入してみました。

海外のショップを利用するのは初めてで、恥ずかしながら住所などの入力を間違ってしまい、英文で問合せメールが届き、返信にドギマギしてしまいましたが、無事到着です。

中身はLuxury Playing cards、Into the weirdの2種。両方とも持っていないデックでした。輸送代を含めても、国内のショップを通して購入するのと大きな差額はない感じでした。

今回のようなイベントでならば、直接購入するのもありかもしれないですね。

ただ届くのに3週間を要しましたし、輸送の仕方も何パターンか選べるようですが、何分英語が分からないと、不便で不安になりますね。

まぁ、良い経験ができました。ありがとうArt of Play!

メールで対応してくれたJen Hassenさんもありがとう!早い返信で、おそらく優しい文章だったと思います。お手数かけました。

 

www.zeiri4.com