絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

蟷螂(カマキリ)を描いてみた。

f:id:chosukejapan:20200203011502j:plain

普段 人物画が多いので たまには違うのを…なんて思っていたら

かまきり描いてた。

幼少期は、近所に山なんかなくて、近所の空き地、草むらに行き虫取りをして遊んでいた。狙いはカマキリだった。大カマキリ。メスは力が強くてデカい。そして凶暴。

見つけてはテンションがあがり捕まえていた。

 

最近はインドアなせいか、カマキリなんか見かけなくなった。

夏に家の中にセミが入り込んで素手で捕まえるのに躊躇している自分が情けなく感じた。

 

そんなこんなで描いたカマキリ。

これからどう仕上げるか。鉛筆オンリーで色を重なていくか

筆とか使って黒を強くしていくか

色鉛筆で色合い出していくか

 

ちと悩む。