絵を描くこと、見ること、漫画も好きです。最近はもっぱらDeck収集にはまっています。              

Deck Review  PRODUCT RED SPECIAL EDITION(Theory11)

f:id:chosukejapan:20200412222851j:plain

Theory11のデックPRODUCT RED SPECIAL EDITIONのreviewです。

PRODUCT REDとのpartnershipを結び、生産された本デックは購入することでPRODUCT REDの活動、1㌦基金へ寄付されます。

こうしたデックを購入することで、現在のAIDSの実情や、疾病予防やその撲滅への取り組みを再確認する機会にもつながりますね。


デック紹介 PRODUCT RED SPECIAL EDITION

デックを触っている様子を簡単ですが動画にしました。よければ見てみてください。

f:id:chosukejapan:20200412222840j:plain  f:id:chosukejapan:20200414044616j:plain

もっと寄って撮ればよかった。

地球儀のようなデザインがタックケースやバックデザインにされています。

Imagine a world without AIDSと商品紹介にはあり、AIDSのない世界を表現している感じでしょうか。力強い赤が格好いいですね。

f:id:chosukejapan:20200412222754j:plain  f:id:chosukejapan:20200412222831j:plain

f:id:chosukejapan:20200412222821j:plain  f:id:chosukejapan:20200412222813j:plain

f:id:chosukejapan:20200412222803j:plain  f:id:chosukejapan:20200412222733j:plain

フェイスはstandardなのですがコートカードは色調がシンプルな感じに抑えられており、スペードのAは赤になっています。落ち着きがあり、バック面とも統制がとれている感じがあります。

f:id:chosukejapan:20200412222746j:plain

extraは2枚。HIV薬の投薬に繋がるほか母子感染(胎児感染)を防止することにも繋がることが書かれています。

f:id:chosukejapan:20200412222714j:plain

スプレッドするとカッコよさが伝わるかと思います。

 

デックの品質ですが

前作(まだ紹介していませんが)より1、2枚ほど薄い感じになっています。

ロット差なのかもしれません。硬さや張りは同じ感じですかね。

裁断は適度なざらつきがあり、ファローも両面入ります。

価格自体も控えめな設定にされており、デザインも質も良いデックだと思います。